就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

企業・地域の方へ

トップページ > 企業・地域の方へ > ごあいさつ

ごあいさつ

写真

九州共立大学 学長  奥田 俊博

本学では、建学の精神「自律処行」、即ち、自らの良心に随い事に処し善を行うことを学是としています。私たち教職員は、この学是に則り、自ら立てた規範に随って自分の判断と責任の下に行動できる人材の育成に努力しております。

経済学部では、最先端のアカデミズムを基礎においた実学を重視する、時代と企業のニーズに応え得る人材の育成を目的としております。具体的には、少人数制によるキャリア支援教育、総合教養教育、専門教育等を通して、社会人基礎力に通じる質の高い学士力を有し、多様化し複雑化する現代社会に適応できる幅広い職業人の養成です。そのためにキャリアデザイン科目をカリキュラムに位置づけ、学生の履修を推進しています。

また、スポ-ツ学部では、幅広い教養を身につけ、かつ専門性を併せ持ったスポ-ツ指導者・健康づくり指導者を養成することを目的としています。併せて、自己理解の基に、他者との協調性、寛容性、社会性、コミュニケ-ション能力を育み、リ-ダ-シップのとれる人材の養成のために「人間基礎実習」をカリキュラムに組み込み、週一度の朝礼に始まって、挨拶の励行、集団行動やボランティア活動などの実践を行なっています。

このような教育条件下で、コミュニケ-ション能力、社会常識及び専門的知識を備えた学生が多数います。採用ご担当者の皆さんが求めておられる人材は、本学で学んだ卒業予定の学生たちの中から、必ず見出しうると確信しています。是非とも本学へご照会を頂くようお願いします。

企業・地域の方へ

ごあいさつ
求人票
出身県別在籍数一覧
学部紹介
地域連携推進センター
企業・地域の方へトップへ
共通教育機構
ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.