TOP PAGE >第3回・第4回CPS Cafe座談会

第3回・第4回CPS Cafe座談会(H21年度)

第3回・第4回の様子
第3回・第4回の様子

6月24日と7月1日に第3回、7月8日と15日に第4回CPS Cafe座談会が開催されました。

今回はキャリアカウンセラーの佐藤裕季子氏をお招きし、『卒業までのスケジュール』をテーマに目標設定の方法やスケジュールの立て方を学びました。

第3回目では最近良く耳にする‘ロジカルシンキンギグ’‘マインドマップ’について、お話を頂きました。第4回目では、今までの自分自身について振り返り、大学卒業後の進路について考える作業をしました。
参加者から、「(今思っていることを文字にするといった作業を通して)自分を見つめ直すことができた。」「自分の将来について、きちんと考える事ができ、良い機会だった。自分の可能性を信じてこれからも頑張りたい。」などの感想を聞く事が出来ました。

これまでの自分自身を見つめなおすことで、今何をすべきか、今後何をすべきか、また、何が出来るのか、真剣に考える良い機会になりました。

後期も様々な座談会、講座を企画していますので、積極的な参加をお待ちしています!!

たくさんの方と接し、色んな考えに触れ、自分磨きをしてくださいね!!