TOP PAGE >後期 第1回CPS Cafe会

後期 第1回CPS Cafe座談会(H21年度)

第1回の様子

10月23(金)から後期CPS Cafe座談会が始まりました!!

後期の第1回目はキャリアカウンセラーの佐藤先生をお招きし、『キャリア形成とは?』というテーマで座談会を実施しました。

はじめの自己紹介では、躊躇する場面もありましたが、これまでの経験をまとめるといった作業を通して、相手に何を伝えると良いのか,つかめたようでした。また、佐藤先生のお話に耳を傾け、自分の将来について真剣に考えていました。

適性診断(エゴグラム)では、その結果と今の自分を照らし合わせることで、新しい発見や驚きがあったようです。

今回の座談会は、自分自身を振り返り、自分には何が必要なのか、どこを伸ばすと良いのかを考えるきかっけとなりました。学生からも、「自分のことがわかった。(今後も)参考にしたい。」などの意見もあり、大変有意義な時間となりました。

今学期は,7回の座談会を企画しています.次回は,11月13日(金)4時限目に「自己分析」というテーマで行いますので、学生のみなさんの積極的な参加をお待ちしています!

今後の予定や詳しい内容など知りたい方は,学生支援課よこのCPS Cafeまでお越しください