就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

学部・学科

トップページ > 学部・学科 > スポーツ学部

スポーツ学部 スポーツを多角的に捉え、身体や技能に関わることはもちろん社会の中におけるスポーツの意義と生かし方を学ぶ。

スポーツ学部新着情報

一覧を見る

近年、社会におけるスポーツの役割はますます大きくなってきています。

それはスポーツを通じて得られる判断力、協調性、礼節などが、社会生活において求められており、豊かなコミュニケーション能力を成立させられるものだからです。
本学部では、西日本でも有数の施設環境を背景に、競技的側面から指導的側面までスポーツ教育学の全てを網羅した教育を行っています。その中でも特に重視するのは、スポーツ指導、基礎トレーニング法、体力測定法、障がい・外傷・疾病への対応など、実習科目を通じての学習です。
体験を重視した教育のなかで人間力を育み、スポーツ界における人材はもちろん、実社会においてリーダーシップを発揮できる人材を送り出しています。

学部長メッセージ

九州共立大学 スポーツ学部長
照屋 博行の挨拶

コース紹介

専門分野の知識や技術を身につけるだけでなく、協調性、社会性、コミュニケーション能力などを育み、リーダーシップのとれる人間づくりを目指します。

学びのポイント

人間力に重点を置いた教育と、充実した施設での体験重視の教育により、リーダイーシップを発揮できる人材を育成します。

教員紹介

九州共立大学 スポーツ学部の教員を紹介します。


カリキュラムはこちら取得可能資格はこちら

入試情報をはじめ、大学生活がわかる当学パンフレットがございます。
ご入用の方はお申し込みください。

テレメールで請求する 資料・願書請求・その他質問はこちら

学部・学科

経済学部
スポーツ学部
キャリアデザイン科目
総合教養科目
自由選択科目
シラバス
学部・学科トップへ
共通教育機構
資格取得支援
国際交流
図書館
ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.