新着情報

トップページ > 新着情報

本学学生が「第38回中国・四国・九州地区 生涯教育実践研究交流会」に参加しました。 [2019.06.25]

 5月17日(金)、19日(日)に福岡県立社会教育総合センターで開催された「第38回中国・四国・九州地区生涯教育実践研究交流会」にスポーツ学部山田教授、学生11名が参加しました。

 同交流会は、「『つながり・協働』する社会教育の再構築 ?多様化・複雑化する地域課題の解決にむけて?」というテーマで開催され、各地区から28件の実践発表が行われました。同交流会に参加した学生らは、中国・四国・九州地区から参加される方々の受付や会場案内、交流会の準備を学生ボランティアとして担当しました。

 同交流会に出席した学生から、「発表事例から地域課題の現状を学ぶことができた」、「ボランティアであったけれど大会運営を経験できてよかった」との感想があり、福岡県の社会教育・生涯学習関係者から感謝の言葉をいただきました。

        1.jpg

             <山田教授(前列左)と参加した学生>

        4.jpg

                  <受付の様子>

『第1回九州共立大学スイムフェスタ2019』が開催されます! [2019.06.20]

sumu.png

■詳細は ⇒ こちら

『大学×地域挑戦サミット2019』を開催します。 [2019.05.18]

  無題.png

     ※ 参加申込は ⇒ こちら

学内合同企業セミナーを開催しました。 [2019.04.15]

 4年生を対象とした『学内合同企業セミナー』を本学自由ケ丘会館4階多目的ホールにて4月10日(水)に開催しました。

        RIMG0676.JPG

 セミナーには一般企業11社に、ご参加・ご協力いただき、会社全般の紹介や仕事内容の説明等多岐に渡りお話いただきました。

        RIMG0662.JPG

 興味・関心のあるブースに緊張した面持ちで向い企業の方々のお話を真剣な顔で聞いていました。

各自がメモを取り、積極的に質問をするなど例年以上の盛り上りを見せ、非常に有意義な時間となりました。

【再掲】2019年度学生定期健康診断のお知らせ [2019.04.03]

2019年度 学生定期健康診断を下記の日程で実施いたします。

 学生の健康診断は「学校保健安全法」に基づいて実施しています。自分の健康のためにも

必ず受診してください。

< 日時 >

  2019年4月4日(木)・5日(金)・8日(月)

< 場所 >

  九州共立大学 第一学舎1・2階

各学年、学部により受付時間が違います。

詳細につきましては、下記の福原学園保健センターホームページまたは構内に掲示してあります

案内をご覧ください。

                 福原学園保健センター 

                  (http://www.fukuhara-gakuen.jp/hoken/index.html

カテゴリー

月別アーカイブ