新着情報

トップページ > 新着情報

硬式野球部部員が奥田学長に秋季リーグ優勝を報告しました。 [2018.10.09]

 福岡六大学野球の秋季リーグ戦で5年連続優勝を決めた九共大硬式野球部が、10月8日(月)、奥田学長に優勝報告を行いました。同部は、10月26日(金)からヤフオクドームで開催される九州大学選手権大会決勝トーナメントの準決勝から出場し、2年連続の明治神宮野球大会出場を目指します。

    IMG_2477.jpg

 報告を受けた奥田学長からは「秋の5連覇おめでとう。九州大学選手権までしっかり準備し、今年も神宮に行けるようがんばってください」との言葉が送られました。

    IMG_2485.jpg

九州選手権大会での健闘を期待しています。皆で九共大硬式野球部を応援しましょう。

福井しあわせ元気国体で本学陸上競技部が活躍しました。 [2018.10.09]

 第73回国民体育大会 福井しあわせ元気国体[2018年10月5日(金)から9日(火)]陸上競技が福井県・福井県営陸上競技場で開催されました。

 本学陸上競技部からも多数の選手が都道府県の代表として参加し、優秀な成績を収めました。

 大会1日目は台風の影響もあり、強い追い風という最悪のコンディションの中でしたが、スポーツ学部3年の郡菜々佳選手が円盤投げに出場し、シーズンベストで圧勝しました。また、続く大会2日目では、前日の円盤投げでの疲労が抜けきらないなか、砲丸投げで日本選手権覇者の意地をみせ5投目に優勝記録を投げ、今年度9月に開催された日本インカレに続き二冠を達成しました。

 大会3目の女子やり投では、スポーツ学部3年の山下実花子選手が出場し、強い向かい風というコンディションで難しい試合となりましたが、第2位入賞を果たしました。

 大会4日目の男子やり投に出場したスポーツ学部1年の森琢人選手は、難しいコンディションなか、1本目に自己記録を投げ、第8位入賞を果たしました。

今後の活躍を期待です。

◆大会結果◆

  成年女子砲丸投・スポーツ3年・郡菜々佳(大阪代表)優勝

  成年女子円盤投・スポーツ3年・郡菜々佳(大阪代表)優勝

  成年女子やり投・スポーツ3年・山下実花子(京都代表)準優勝

  成年男子やり投・スポーツ1年・森琢人(富山代表) 第8位

      1.jpg

      2.jpg

台風25号の接近に伴う資格取得講座の休講措置について [2018.10.05]

 台風25号の接近に伴い、明日(10月6日(土))、自由ケ丘会館で開催予定でした資格取得講座、

公開講座「健康スポーツ吹矢」、およびスポーツB館で開催予定でしたスポーツ救急法講座ついては

全て休講といたします。

台風25号の接近に伴う10月6日(土)の休講措置について [2018.10.05]

 台風25号の接近に伴い、10月6日(土)に予定しておりました授業は全て休講といたします。

 10月6日(土)に予定されていた授業については、別日に設定しますので掲示板等で確認して下さい。

 今後、台風の進路や風雨の情報など気象庁や自治体等の各方面からの情報に十分注意して、身の安全を第一に考えて行動してください。

                        10月5日(金)13時発表

平成30年9月30日(日)の教員免許状更新講習開催について [2018.09.29]

現在、台風24号が接近しており、今後の進路によっては開講日に悪天候となる可能性がございますが、

9/30(日)の講習は予定通り「開講」といたします。

なお、公共交通機関の運休・被災などで当日受講出来なかった方につきましては、募集要項に基づき、

返金のご案内等をさせていただきますので、九州共立大学 教務課(093-693-3223)までご連絡ください。

カテゴリー

月別アーカイブ