新着情報

トップページ > 新着情報

令和元年度Web成績照会について [2020.01.09]

【令和元年度 後期 成績照会期間】

****************************************

  照会期間( 通 常 ) : 2月 5日(水)9:00 から 2月12日(水)20:00

      (再評価後) : 2月21日(金)9:00 から 3月 6日(金)20:00

成績送付時期(成績確定後) :3月25日(水)頃に発送予定「卒業者は除く」

****************************************

  • 照会要領

・URL: https://v2portal.kku.jp/campusweb/top.do

      (または、九州共立大学ホームページ→保護者の方へ→成績照会をクリック)

      ↓

・「成績照会はこちらから」をクリック

      ↓

・「ユーザID」(学籍番号)及び「パスワード」を入力しログインをクリック

   (ユーザID及びパスワードが不明な場合は学生本人にご確認ください。)

      ↓

・画面上部の「履修・成績」のプルダウンメニューから「成績通知書(学外)」をクリック

      ↓

・「印刷する」をクリック

      ↓

・PDFファイルを開き印刷をして控えておいてください

※不明な点等があれば教務課までご連絡をお願い致します。

   九州共立大学教務課

   〒807-8585 北九州市八幡西区自由ヶ丘1-8

   Tel : 093-693-3042 093-693-3223 093-693-3252 対応時間 : 月から金 8:30から17:00

共同研究「中高年における低糖質麺摂取が食後血糖値に及ぼす影響」の予備試験を実施しました。 [2020.01.07]

 この共同研究は、(株)大橋製麺所、丸岩産業(株)と、九州共立大学スポーツ学部、九州女子大学家政学部栄養学科が共同して研究できる大学の附属施設として設置するスポーツ栄養研究センター(2020年4月1日設置予定)によるものです。

 今回は、この共同研究の本試験前の予備試験で、九州共立大学と九州女子大学の事務職員(男性職員のみ)計20名にご協力いただきました。

 予備試験では、前日20時より水とお茶以外摂取しない空腹時の血糖値測定、および糖質オフ麺または通常麺を朝食として300g(ラーメン約2杯分)を出来るだけ完食していただいたあと、食後30分、60分、90分、120分の血糖値を測定いただきました。血糖値は、自己検査用グルコース測定器を用いて指先の毛細血管から測定しました。血糖値測定は、ほとんど痛みを伴うことはないようです。

 この共同研究に関する試験は、継続して今後も実施する予定です。次回以降も、教職員の皆様にご協力をお願いしたいと思っています。

     IMG_0776.JPG IMG_0771.JPG IMG_0793.JPG

     IMG_0796.JPG IMG_1384.jpg IMG_0773.JPG

     IMG_0801.JPG IMG_0812.JPG IMG_1386.jpg

     IMG_0792.JPG IMG_1393.jpg IMG_1394.jpg 

     IMG_0822.JPG IMG_0827_1.png IMG_0829_2.png  

      

【再掲】冬期休業に伴う窓口業務等対応のお知らせ [2019.12.25]

12月25日(水)- 1月5日(日)は冬期休業のため、本学事務局の窓口業務を休業いたします。

○ 各種証明書の申込みについて

【在学生の方へ】

12月25日(水)- 1月5日(日) はキャリア支援課の証明書自動発行機が使用できません。

※ 上記の期間はキャリア支援課 就職担当も休業のため、履歴書や封筒の配付ができません。

【卒業生の方へ】

卒業生の郵送での証明書の申込みは、申込みに必要な書類が12月20日(金)までに本学に到着した場合、冬期休業前に発送が可能です。

それ以降の到着の場合は、冬期休業あけの1月8日(水)以降の発行・発送となります。早めの手続きをお願い致します。

○ 入試資料の請求について

本学ホームページからの資料請求については、休業中でも受け付けております。

なお、冬期休業中、日曜日でもお申し込みいただけますが、お手元に届くまでに若干の日数を頂戴する場合がございます。ご了承くださいますようお願い致します。

《 問い合わせ先 》

 (在学生)就職に関する相談について / キャリア支援課(就職担当)093-693-3161、093-693-3441

 (在学生)証明書自動発行機について/キャリア支援課(学生サービス担当)093-693-3241

 (卒業生) 卒業証明書、成績証明書の発行について/教務課 093-693-3072、093-693-3042

 (卒業生)在籍証明書の発行について/キャリア支援課(学生サービス担当)093-693-3241

 (受験生)入試資料請求について/ 入試広報課093-693-3305

本学は「北九州市における子ども食堂の支援に向けた取組に関する協定」を締結しました。 [2019.12.24]

 本学は「北九州市における子ども食堂の支援に向けた取組に関する協定」を締結することとなり、12月20日(金)、北九州市役所において調印式を行いました。

 子どもたちに無料や低額で食事を提供する「子ども食堂」の活動を支援してもらおうと、北九州市と市内の大学、食料品の小売を行う会社などあわせて17の企業や団体などが協定を締結しました。

 今後の活躍にご期待ください。

    aa.jpg

「拝命 社長秘書!」の報告会が開催されました。 [2019.12.23]

 令和元年12月11日(水)、遠賀信用金庫との「包括的地域連携協定」の企画である、「拝命 社長秘書!」の報告会が開催されました。社長秘書として、就業体験を行う短期間(2日間)のインターンシップの報告会です。

 報告会では、遠賀信用金庫の岡部憲明理事長から、大学との連携の意義や今回のインターンシップの効果についてのお話があった後、九州共立大学からは、経済学部の石村圭祐君(2年)、井関翔大君(2年)、松岡大樹君(3年)、スポーツ学部の豊永光城君(4年)、長岡恭花さん(3年)の5名が、インターンシップに参加した理由や2日間の内容、今回の体験で学んだことなどを、ユーモアも交えながら熱心に発表しました。

 学生たちからは、「今回の体験により、社長業の認識が大きく変わった」、「これからの学生生活や就職活動に向けて大きく役立った」などの報告があり、受入企業の皆様からも、「今回のインターシップは、企業側にとっても刺激になった」、「来年度も学生を受け入れていきたい」などの感想をお聞きすることが出来ました。

 報告会の後は、学生たちを囲んで関係者で懇親会を行い、さらに交流を深めました。

今後の学生の活躍をご期待ください。

daffy.jpg

                   < 全員での記念撮影 >

カテゴリー

月別アーカイブ