新着情報

トップページ > 新着情報

台風10号の接近に伴う措置について [2019.08.14]

 台風10号の接近に伴い、安全確保の観点から8月15日(木)は課外活動等学内の活動を一切中止とし、終日学内への立入りを禁止します。

 学生の皆さんは、今後、台風の進路や風雨の情報など気象庁や自治体等の各方面からの情報に十分注意して、身の安全を第一に考えて行動してください。

学舎解体工事に伴う通行規制及び事務局移転のお知らせについて [2019.08.10]

 8月9日にお知らせいたしておりましたように、夏期休業終了後の令和元年8月19日(月)から、第一学舎、第二学舎、西第一学舎の3棟の解体工事がスタートします。解体工事に伴い3棟の学舎の周辺に工事用の仮囲いが設置され、通行規制が行われますので、付近を通行の際は、十分ご注意ください。

 また、解体工事に併せて、事務局(教務課・入試広報課・キャリア支援課・総務課・地域連携推進センター・情報システム課)及び第1学舎、第2学舎の研究室は『深耕館』に移転しますので、改めてご連絡いたします。

■解体工事関係

(1)解体学舎 

第一学舎、第二学舎、西第一学舎

(2)工事期間(通行規制)

 8月19日(月)から令和2年3月31日(火)

■事務局移転関係

(1)深耕館への移転作業 8月16日(金)から18日(日)

(2)深耕館での業務開始 8月19日(月)より

 令和元年8月19日(月)から令和2年3月31日(火)までの間の学内工事区域は、下記赤線内となります。また、これに伴い正門から深耕館への通行経路につきましては、図書館を迂回し、学思館前を通って行くこととなります。

 学生ならびに関係者の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

  ホームページ用.png

学舎(第一学舎・第二学舎・西第一学舎)解体に関するご案内 [2019.08.09]

 皆様方のお蔭をもちまして、九州共立大学は平成31年3月の時点で卒業生が3万人を超え、来年(令和2年)度、創立55周年を迎えます。これもひとえに常日頃ご支援をいただいている皆様のお陰とお礼申し上げます。

 本学を設置する福原学園は、ここ数年、文部行政の指導に基づき、年次計画に沿って順次各設置校が有する学舎の耐震改修工事を施工しているところです。

 本学におきましては、「学思館」を除く「第一学舎(経済学部)・昭和39年建設」「第二学舎・昭和41年建設」及び「西第一学舎(大学本部)・昭和50年建設」の3棟は、耐震診断の結果、学舎の解体以外に選択肢がないことが判明致しました。

 このことから、耐震改修計画に基づき、この度、深耕館の改修工事が竣工し、8月中旬に経済学部、共通教育センター及び事務局などの中枢部が深耕館に移転致します。

 半世紀以上の足跡を刻み、同窓生の皆様をはじめこれまで本学に熱い声援を届けていただいた方々の思いで染まった、愛着のある学舎ではありますが、深耕館への移転が完了した後、本学の安心安全を確保するため、3棟は順次解体工事を施工してまいります。

 本学は、さらなる歴史を積み重ねるべく、様々な教育改革、大学改革に着手しております。本学のこれからの歩みに、皆様の大いなる期待を寄せていただければ幸甚に存じあげます。

夏期休業のお知らせ [2019.08.06]

 8月10日(土)から18日(日)は、夏期休業となっており窓口業務を休業させていただきます

○夏期休業中の各種証明書の申込みについて

 書類等が必要な場合は、夏期休業である8月10日(土)から18日(日)の期間は自動発行機(キャリア支援課設置)の使用が出来ません。8月9日(金)12時までにお願いします。

 また、上記期間中はキャリア支援課(就職サービス)窓口も休業しているため、履歴書の購入などができません。早めの準備をお願い致します。

 なお、卒業生の証明書等の郵送での申込みについては、申込みに必要な書類が8月8日(木)までに教務課に到着した場合、夏期休業前に送付が可能ですが、それ以降の場合夏期休業明けの8月20日(火)以降の送付となりますので、早めのお手続きをお願い致します。

○自動発行機についてのお問い合わせ
 九州共立大学キャリア支援課(学生サービス)
  093-693-3433
  ※本学学生は窓口におこしください。

○履歴書購入などについてのお問い合わせ

 九州共立大学キャリア支援課(就職サービス)
  093-693-3161
  ※本学学生は窓口におこしください。

○卒業生の証明書などについてのお問い合わせ

 九州共立大学教務課
  093-693-3072
  093-693-3042

○資料請求など入試に関するお問い合せ

 九州共立大学入試広報課
  093-693-3305
※ 8月10日(土)から12日(月)の3日間は、本学の電話設備及びネットワーク機能の移転のため、電話・FAXが不通となります。

台風8号の接近に伴う8月6日(火)授業の休講措置等について [2019.08.05]

 明日、8月6日(火)は、台風8号の接近に伴い、当日予定しておりました授業は全て休講とします。

また、課外活動も全て中止とします。

 今後、台風の進路や風雨の情報など気象庁や自治体等の各方面からの情報に十分注意して、身の安全を第一に考えて行動してください。

 なお、当日の授業中止に関する対応は以下のとおりとします。

 (1)「やる気支援(旅行業務取扱管理者受験対策支援)」(貝掛)

   ⇒8月7日(水)に変更(担当教員から別途連絡)して実施します。

 (2)ワークショップB(金子)

   ⇒日程調整後に担当教員から別途連絡します。

 (3)資格取得支援プログラム公安職 

   ⇒8月9日(金)13時00分からに変更します。

※窓口業務も全て中止としますので、8月6日(火)13時を期限としていた、追試験の

 申し込み期限については、8月7日(水)12時まで延長します。

                                   8月5日(月)18時30分発表

カテゴリー

月別アーカイブ