就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 若松高校2年生が本学で体験学習を行いました。

若松高校2年生が本学で体験学習を行いました。 [2008.10.24]

若松高校体験学習
 若松高校の2年生、22名が本学で模擬授業などを受ける体験学習が行われました。

この体験学習は、若松高校のキャリア教育の一環として行われており、今回本学では経済学部、工学部、スポーツ学部の教員による特別講義を体験していただきました。

最初は緊張した面持ちで授業を聞いていた高校生のみなさんも、授業を通して教員とのコミュニケーションをとるうちに次第に緊張もほぐれ、楽しそうに授業を受けていました。

 また、最終日には本学の学生や若松高校出身の職員との懇談も行われ、高校生の皆さんからも普段聞けない大学生活についての質問が寄せられるなど和やかな雰囲気のなか、参加した在学生等にとっても楽しくまた貴重なひと時となりました。

若松高校2年生が体験学習 若松高校2年生が体験学習

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.