就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 3大学合同バス・ツアーを行いました。

3大学合同バス・ツアーを行いました。 [2008.11.06]

11月5日秋空の下、九州共立大学、九州女子大学、九州女子短期大学の3大学40名でマリンワールド・志賀島・宮地嶽神社・宗像大社へのバス・ツアーが行われました。

最初に訪れたマリンワールドではイルカショーの見学などに加え、日頃見られない舞台裏を見学し、また次に訪れた志賀島では金印公園をめぐり歴史について学びました。

参拝に訪れた宮地嶽神社では九州場所に来ている力士の方に出会えるなど参加者にとって嬉しい偶然もあり、より一層思い出深いバス・ツアーとなりました。

また今回も多数の留学生が参加しており、歴史などに触れると共に大学や学部なども超えて参加者同士の交流も一層深まりました。

参加者からは「九州の魅力がよく分りました」「海やイルカに癒されました」などの感想が寄せられ、参加者のほとんどのみなさんが「また行きたい」と期待を寄せていました。

今回のバス・ツアーは、ピア・サポーターが中心となって企画し、長い時間をかけて準備をしてきました。また当日もお世話係としてバスの中のレクレーションから、見学地でのさりげないサポートなど大活躍でした。

3大学合同バス・ツアー 3大学合同バス・ツアー

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.