就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 韓国 大邱(テグ)大学校の学生が本学を来訪しました。

韓国 大邱(テグ)大学校の学生が本学を来訪しました。 [2009.01.16]

韓国 大邱(テグ)大学校の学生
1月13日(火)、本学の姉妹校である韓国大邱大学校から、工学部及び情報通信学部の学生19名と引率の教職員4名が来学しました。
昨年に引き続いて二度目の来訪で、同校からの強い要請によって実現したものです。

九州から関西を巡る3泊4日の日本文化体験研修のスタートに本学を訪れた一行は、国際交流センター職員の引率で福原学園本部前から九州女子大学を巡 り、本学までキャンパスツアーをした後、山本国際交流留学生センター所長(経済学部教授)による特別講義「外国を体験するということ」を、本学学生9名、 九州女子大学の学生3名とともに聴講しました。

特別講義の後には、李教授(経済学部)のユーモアをまじえた通訳のもと、一緒に聴講した本学学生、九州女子大学の学生との交歓会も行われ、参加者たちは和やかな雰囲気のなか、お互いの交流を深めていました。

短い時間ではありましたが、訪問団は将来への明るい希望を抱いて、次の訪問地阿蘇へと旅立ちました。

韓国 大邱(テグ)大学校の学生 韓国 大邱(テグ)大学校の学生

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.