就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 日本語能力向上室 トヨタ自動車工場見学研修を行いました

日本語能力向上室 トヨタ自動車工場見学研修を行いました [2009.06.22]

 6月9日(火)に日本語能力向上室では、トヨタ自動車工場見学の学外研修を行いました。
研修には、九州共立大学・九州女子大学の短留生と聴講生13名と市民ボランティア・チューター5名の計18名が参加しました。

 バスでまず自動車の展示ブースへ到着し、数台の新車に乗っての記念撮影や、先に到着していた他団体との交流などをして楽しみました。その後、団体ごとにシアタールームで「車ができるまで」の工程の映像を見て、実際に自動車を作っている工場内へ移動しました。工場の敷地の広さや作業している方の真剣さや品質の高さに驚き、大変有意義な時間を過ごすことができました。

nihongotoyota6.22.JPG

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.