就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 短期留学生履修証書授与式を行いました

短期留学生履修証書授与式を行いました [2009.08.03]

IMG_3027.JPG 平成21年7月30日(木)に平成20年度短期留学生履修証書授与式を行いました。
この日、中国・上海海洋大学からの短期留学生である刘 智斌 (リュウ チヒン)さんと、韓国・東西大学校からの短期留学生である金 貞恩(キム ジュンウン)さんの2名に福原弘之学長より直接履修証書が授与されました。
この履修証書授与式には、前期試験期間中にも関わらず多くの教員が出席し、2名の門出を祝いました。

2名は式の前に証書を受取る練習を少しだけ行い、本番で学長より証書を頂く際には緊張しながらも練習通りに履修証書を受け取ることが出来ました。
式の最後には、履修証書を授与された2名による5分間程度のスピーチが行われ、1年間の留学について話をしました。流暢にスピーチを行う刘さんと金さんに、出席した教員からも驚きの声が聞かれ、1年間の留学の成果を物語っていました。

最後に学長・副学長をはじめ出席した教員と刘さん金さんを囲み記念撮影を行いました。履修証書を持つ2名の顔は晴々としていました。

IMG_3016.JPG  IMG_3020.JPG

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.