就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > ハラスメント研修会を行いました

ハラスメント研修会を行いました [2009.09.19]

 9月15日(火)、講師にフェミニストカウンセラーの本多玲子先生をお招きし、平成21年度 ハラスメント研修会を開催しました。

後期授業開始前で授業準備やガイダンス準備で忙しい中ではありましたが、120名ほどの教職員が出席し、ハラスメントの話しに聞き入り70分ほどの講演もあっと言う間に終了。

 アンケートでは、『管理職など肩書きに「長」がつく人がパワハラのハイリスクであることの自覚が特に必要であることを感じた』、『学生を相手とする教育機関においては、学生にとっては教職員全てがハイリスクだと思った』、『非常に参考になった。まだ話しを聞きたかった。また開催して欲しい』などと言った、声も聞かれました。
 
 今回の研修会は、今年度より福原学園ハラスメントの防止及び対策に関する規程が改正された第一歩として有意義な時間となりました。

 IMG_6795.JPG  IMG_6802.JPG

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.