就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 中間南中学校の2年が大学見学のため、来学しました

中間南中学校の2年が大学見学のため、来学しました [2009.10.14]

09.10.06syugo.JPG10月6日(火)、中間市立中間南中学校の2年生11名が大学見学のため本学を訪れました。

 この訪問は、進路体験学習の一環として行われたもので、大学見学や模擬講義、質疑応答などが行われました。

 模擬講義では、「スポーツ学部とはどんなことを学ぶのか?」をテーマにスポーツ学部教員の下園博信講師がミニ講義を行いました。画面を見ながらの講義だけでなく、集中力を測るゲームや中学生からの質問に答えながら、時折笑い声の聞こえる楽しい講義となりました。

昼食は本学の学食を体験し、ちょうど学生も昼休みということもあり、在学生にインタビューを行うなど、学生との交流も図りました。

 中学生の元気な笑顔に学内もひときわ明るくなったように感じました。

 中間南中学校のみなさん!ぜひまた九州共立大学に遊びにきてくださいね!!

○大学見学の様子○

09.10.06taisou.JPG
体操場を見学
09.10.06yakyu.JPG
野球場見学
09.10.06jyugyo.JPG
下園講師による模擬授業
09.10.06lunch.JPG
学食で昼食
09.10.06interview.JPG
学食にて本学在学生でトライアスロ
ン選手の今村優さんにインタビュー
09.10.06library.JPG
図書館の見学

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.