就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 山口県早鞆高等学校の1-3年生が大学見学のため来学しました。

山口県早鞆高等学校の1-3年生が大学見学のため来学しました。 [2010.07.15]

s-IMG_1216.jpg 7月8日(木)早鞆高等学校の1-3年生、総勢124名が『将来の進路を考えるということ』という企画の一環で本学に来学しました。

 まず始めに、大講義室において、成富入試部長より本学の説明や入試についての説明を行いました。引き続き学長特別補佐の堀内教授より今年度の全国大会出場クラブの紹介など部活動についての詳細な説明がありました。

 その後行った施設見学では、野球場やラグビー場、サッカー場などを見学した後、スポーツ学部A館のトレーニング器具を実際に使用しました。わずかな時間ではありましたが、各々興味のある器具でトレーニングを行い、本学の大学見学を終了しました。
 時折、生徒さんから広い敷地に圧倒される声などが聞かれ、楽しいひと時となったようです。


s-IMG_1182.jpg  s-IMG_1197.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.