就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 第1回キャンパスミーティングを行いました。

第1回キャンパスミーティングを行いました。 [2010.08.06]

s-IMG_1752.jpg 平成22年度第1回キャンパスミーティングを7月26日(月)に行いました。

 このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との意見交換を行い、学生のニーズを把握することによりサポート体制の充実を図ること、また学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を養うことを目的としています。また、多くの学生からの多様な意見等を聴取するため、本年度よりキャンパスミーティングを年1回から年4回のセグメント(学友会・霜月祭・技能特待生・学力特待生)別に開催する事としています。

 今回のキャンパスミーティングには、学友会の代表として体育会会長の近藤大文さん(スポーツ学部4年)、文化会会長の志柿広平さん(経済学部4年)、文化会副会長の池宮城翔人さん(工学部4年)の3名と福原弘之学長、奥田俊博副学長、田中邦博学生支援部長が、参加し、授業について、就職活動について、また学友会の今後について意見の交換を行いました。

 キャンパスミーティングを終えた学生からは、「意見や疑問があったが、直接伝えることができ、また直接回答していただいたので、納得できた。」、「4年生だけでなく、下級生にも参加してもらいたいと思った」、「直接意見を聞く事のできる貴重な機会だった」との声が聞かれました。

 今回出された、学生からの貴重な意見については、担当教員・担当部署を中心として検討され、九州共立大学をより良い大学にするために役立てられます。


s-IMG_1780.jpg  s-IMG_1750.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.