就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 平成22年度保護者懇談会を行っています。

平成22年度保護者懇談会を行っています。 [2010.09.04]

s-IMG_2304.jpg 平成22年度保護者懇談会が8月28日(土)福岡(本学)をかわ切りに愛媛、広島、大分、宮崎、熊本、沖縄、鹿児島の8会場にて9月12日(日)まで、土曜日、日曜日を中心に開催いたします。

 8月28日(土)に開催した本学での保護者懇談会では、全体会にて就職状況の報告を行った後、地元企業の人事部責任者をお招きし、【(1)近年の企業の採用動向について、(2)企業が求めている人材とは、(3)最近の新入社員気質について】をテーマに講演が行われました。


 今回も学年を問わず多くの保護者の方に参加していただいており、参加された保護者は真剣な面持ちで、就職状況や講演内容についてメモを取っていました。

 全体会終了後には学食にて昼食をとり、午後から個別面談が行われ、担当の先生より、学生一人一人の状況が保護者に伝えられました。

 毎年行われているこの懇談会には学生本人も参加できるため、親子での参加も多く見られました。現在の状況、就職などについて話す1つのきっかけとなったようです。

今後の保護者懇談会日程はこちら

s-IMG_2491.jpg s-IMG_2542.jpg s-IMG_2562.jpg

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.