就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 平成22年度第2回キャンパスミーティングを開催しました。

平成22年度第2回キャンパスミーティングを開催しました。 [2010.10.06]

s-IMG_3084.jpg 平成22年度 第2回キャンパスミーティングを10月2日(土)に開催しました。

 このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との意見交換を行い、学生のニーズを把握することによりサポート体制の充実を図ること。また、学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を培うことを目的としています。また、多くの学生からの多様な意見等を聴取するため、本年度よりキャンパスミーティングを年1回の開催から年4回の開催(学友会・霜月祭・技能特待生・学力特待生)のセグメント別に開催する事としています。

 第2回キャンパスミーティングには、10月30日から開催する「霜月祭」の実行委員会を代表して、大学祭実行委員長の横川正学さん(経済学部3年)、副委員長兼芸能長の成田ちなみさん(経済学部2年)、会計長の程月哲也さん(経済学部3年)、模擬店長の上田修平さん(経済学部2年)、広報長の倉崎祐磨さん(経済学部2年)、模擬店部の?木貴仁さん(経済学部1年)、機材長補佐の瀬井天仁さん(経済学部1年)の計7名の学生と福原弘之学長、奥田俊博副学長、田中邦博学生支援部長等が参加し、霜月祭をどう盛りあげるか、そのためにはどのようにしたら良いかなどについて意見交換を行いました。

 キャンパスミーティングを終えた学生からは、「学長と直接話をすることができてよかっ
た」、「もっと具体的な話をしたかった」、「短時間だったのでもう少し話がしたかった」「もっと学長と話しをする時間がほしかった」「とても緊張したが、和やかな雰囲気だったので楽しかった」「1年生で話の内容がわからないこともあったが、次はもっと勉強して、もっと話をしたいと思った」などの声が聞かれました。

 今回、提案された、学生からの貴重な意見については、担当教員・担当部署を中心として検討され、九州共立大学をより良い大学にするために役立てられます。

s-IMG_3031.jpg  s-IMG_3088.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.