就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 平成22年度(財)北九州市体育協会から2名が表彰されました。

平成22年度(財)北九州市体育協会から2名が表彰されました。 [2010.12.20]

s1-syugo.jpg 平成22年12月9日に平成22年度(財)北九州市体育協会・スポーツ功労者表彰式が行われ、本学陸上競技部の監督・船津京太郎氏(45歳・スポーツ学部准教授)と投擲コーチ・疋田晃久氏(31歳・学生支援課職員)の2名が受賞しました。同じ所属からの複数受賞はたいへん稀なことで、たいへん名誉な事です。今回の受賞者の中で、疋田氏は最年少受賞となりました。

 表彰式には北九州市長の北橋氏やメキシコ五輪でマラソン銀メダリストである君原健二氏など様々な方の出席で大いに盛り上がりました。

 表彰を受けた船津氏は「歴代の錚々たる先生方が受賞した賞を頂くことができ、大変光栄である。長い指導歴の中でひとつの評価としてありがたく受け止めたい」と言われていました。疋田氏は「かつて選手として北九州市のスポーツ賞を頂いたが、指導者としてもこのような賞を頂き、北九州市の発展に貢献できていると評価されたことは非常に嬉しい」と言われていました。

       s1-funatsu.jpg   s1-hikita.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.