就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 経済学部新入生宿泊研修を行いました

経済学部新入生宿泊研修を行いました [2011.04.18]

s-IMG_6570.jpg 4月7日(木)と8日(金)の1泊2日で、熊本と大分の県境にある杖立観光ホテル「ひぜんや」において、新入生宿泊研修を行いました。新入生265名、学生スタッフ(在学生)27名、教員26名が参加しました。

 初日は、福岡県警による学生生活のアドバイス、共立キッチン(学生食堂)での昼食の後、バスでホテルに向かいました。到着後の研修では、学生スタッフが学生生活やクラブ活動、資格の取り方など、大学生生活を充実させるための方法をプレゼンテーションしました。

 また、入浴・夕食後の研修では、学生スタッフがサポートしながら時間割作成を行い、ハードな1日を終えました。
 2日目は、早朝体操、就職活動への意識向上のアドバイスの後、帰路につきました。

 大学に到着後、説明とWEB履修登録を行い、研修スケジュールを終えました。

 今回の研修では、学生スタッフが、学生目線で時間割作成などの研修をサポートし、よい雰囲気づくりに貢献しました。また、美味しい料理、ゆったりした風呂、大自然に囲まれた風景など、ホテルの雰囲気も、新入生のリラックスした状態を演出しました。

目的である学生生活へのスムーズな導入が十分に達成できた有意義な研修になりました。


*合宿の様子*

s-IMG_6325.jpg
開講式
s-IMG_6379.jpg
学生スタッフ紹介
s-DSC07087.jpg
福岡県警学生生活アドバイス
s-IMG_6488.jpg
学食で昼食
s-IMG_6567.jpg
ひぜんや到着
s-IMG_6592.jpg
学生スタッフアドバイス
s-DSC07107.jpg
学長挨拶
s-IMG_6757.jpg
時間割作成
s-IMG_6787.jpg
朝の集い
s-IMG_6818.jpg
就職アドバイス


カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.