就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 日本文化研修「ふくや・福岡ドーム見学及び櫛田神社周辺散策」

日本文化研修「ふくや・福岡ドーム見学及び櫛田神社周辺散策」 [2011.05.26]

s-IMG_5287.jpg 5月20日(金)に日本語能力向上室主催の日本文化研修の一環として、「ふくや・福岡ドーム見学及び櫛田神社周辺散策」へ行きました。この研修には九州共立大学・九州女子大学の短期留学生計7名が参加しました。

 まず向かった『ふくやファクトリー』では、博多名物として親しまれている明太子の製造工程を見学し、明太子のレプリカを使って10秒以内でのパック詰め体験をして楽しんだ後に、できたての明太子を試食しました。工場の見学中は熱心に説明を聞き、明太子の試食時には大変おいしくいただきました。その後『福岡ヤフージャパンドーム』へ移動してドームの見学ツアーに参加しました。選手達が実際に使用しているロッカールームやベンチなど、日ごろ見たり触れたりできないドームの裏側や観戦シートに座っての説明を聞き、貴重な経験をすることができました。

最後に、博多の名所の一つでありパワースポットの日本最大の木彫り座像のある『東長寺』や、博多祇園山笠でも有名な『櫛田神社』及び『博多ふるさと館』周辺を歩いて散策しました。


この研修では地元福岡の有名なものを見て体験し、留学中の一日研修としてとても充実した研修になりました。

s-IMG_5270.jpg  

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.