就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 九州共立大学後援会総会と大学ガイダンスを開催しました

九州共立大学後援会総会と大学ガイダンスを開催しました [2011.06.14]

s-IMG_7602.jpg 平成23年6月4日(土) 九州共立大学後援会総会と大学ガイダンスが、本学深耕館にて開催され、約130名の保護者と学生が参加しました。

大学ガイダンス第一部では、熊本ルーテル学院大学の大畑先生による講演会が行われました。テンポのよい熊本弁とパワフルな口調に引き込まれ、90分の講演があっという間に感じられました。

『挨拶』『早起き』『朝食』、どれも当たり前の事のようだが基本がとても大切だと改めて感じました。参加していない学生達にも是非とも聞かせたいと思うと同時に、今回参加した私達も、また何度でもお話を聞きたいと思うとても良い講演会でした。

大学ガイダンス第二部では、1・2年生は、教務部長の松田先生より、大学の年間行事や履修単位数、成績通知書の見方などについて説明がありました。

 保護者の方々からも、「今まで成績通知書の見方がよく分からなかったが、とても分かりやすく説明していただき、今後成績通知書をもらうのが楽しみです」との感想をいただきました。

 3・4年生は学部ごとに分かれ、内定をもらった学生の体験談等が聞けて、とても参考になりました。

 「私はこうやって内定を獲得した」、「就職活動で困ったこと」、「親にこんなサポートをしてもらった(してほしかった)」等、学生達の体験談を聞くことができました。

 親子で就職について話す良いきっかけになった、等の声をいただきました。

   s-IMG_7504.jpg  s-IMG_7530.jpg
            *上田後援会長挨拶*                    *福原学長挨拶*
 
   s-IMG_7591.jpg  s-IMG_7568.jpg  
            *大畑先生講演*                       *講演の様子*


   s-IMG_7681.jpg  s-IMG_7668.jpg
        *経済学部パネルディスカッション*         *スポーツ学部パネルディスカッション*


カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.