就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 平成23年度第2回キャンパスミーティングを行いました

平成23年度第2回キャンパスミーティングを行いました [2011.07.20]

 平成23年度 第2回キャンパスミーティングを7月16日(土)に開催しました。

 このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との意見交換を行い、学生のニーズを把握することによりサポート体制の充実を図ること。また、学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を培うことを目的としています。また、多くの学生からの多様な意見等を聴取するため、年4回セグメント別に開催することとしています。

 今回の第2回キャンパスミーティングには、留学生を代表して経済学部4年リ ケイキさん、トウ カさん、ゲン ギョーブンさん、経済学部3年エン ズイコーさん、チョウ ヒンホーさん、経済学部2年コウ シクンさんの計6名の学生と福原弘之学長、奥田俊博副学長、行時学生支援部長、大渕事務局長、羅 雪梅准教授、余 丹陽講師が参加し、留学生活において感じたことや、授業に関すること、日本人学生との交流の場についてなど多岐にわたって気づいた点や取り入れて欲しい点など約1時間意見の交換を行いました。

 キャンパスミーティングを終えた学生からは、「学長や副学長とコミュニケーションをとれたことがよかった」、「日本人学生との交流のヒントがもらえた」、「日本語をもっと勉強したいので日本人学生との交流を深める授業などがあったらいいなと思った」「今回でヒアリングがまだまだだなと感じた。自分も勉強し、後輩にもアドバイスしたい」「少し緊張したが楽しく、勉強になった時間だった」などの声が聞かれました。

 今回、提案された、学生からの貴重な意見については、担当教員・担当部署を中心として検討され、九州共立大学をより良い大学にするために役立てられます。

      s1-IMG_7971.jpg  s1-IMG_7973.jpg

      s1-IMG_7984.jpg  s1-IMG_8000.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.