新着情報

トップページ > 新着情報 > ビーチバレー大学男女選手権大会に本学学生が出場しました!!

ビーチバレー大学男女選手権大会に本学学生が出場しました!! [2011.09.25]

s1-11.09.28beachballey.jpg  平成23年8月4日(木)から平成23年8月7日(日)にかけ、川崎マリエン ビーチバレー場で行われた「ビーチバレー大学男女選手権大会」に本学バレー部よりAチーム(上野伶奈さん・里保奈美さん)Bチーム(汐田 茜さん・真喜志もも子さん)の2チームが出場しました。Aチームは惜しくも予選敗退しましたが、Bチームはベスト24となりました。

*出場チームの感想*
Aチーム
最初はどうなるか不安だったけど、だんだんと慣れてきて、二人で力を合わせて頑張りました(上野伶奈)。
今回のビーチバレーに参加して、体育館で行うバレーと全くプレーの感覚が違うことに戸惑いを感じました。九州ではチームは少ないですが全国のチームの試合を見たり対戦したり、とてもいい経験をすることができました(里保奈美)。

Bチーム
初めてのビーチバレーで大変なことも沢山あったけど楽しかったし全国大会にも出場することができて自分にとってとても良い経験になりました。この経験を今後に生かせていけたらいいなぁと思いました(汐田茜)。
 今回、始めてみビーチバレーの大会に出場しました。長いことインドアのバレーをしてきましたが、初体験でかなり新鮮でした。ビーチバレーは少しコートは狭いですが、砂の上ということもあり動きづらくて大変でした。全国大会ではビーチバレーを専門としている方ばかりでしたが、その中でも楽しんでできたことは良かったですし、とても良い経験になりました。九州は女子のチームが少ないようなので、これから増えていけば良いなと思います(真喜志もも子)。

カテゴリー

月別アーカイブ