就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 薬物乱用防止講演会を行いました

薬物乱用防止講演会を行いました [2011.10.25]

 9月30日(金)、薬物乱用防止講演会を開催いたしました。

 長崎国際大学薬学部教授山本経之氏をお招きし、「生きる意味の中で、薬物乱用の恐ろしさを考える」と題し、講演が行われました。

 この講演会は、近年深刻な問題となっている若者の薬物使用について、講演を通じて薬物に関しての正確な知識を知り、使用を未然に防止することを目的としています。

 講演では山本氏より「薬物乱用」が及ぼす心身への影響、依存性の怖さなど、についてお話をしていただきました。

 講演を聴いた学生1人1人が薬物使用の恐ろしさを認識し、責任ある行動を心がけていただきたいと思います。

s1-IMG_0498.jpg  s1-IMG_0533.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.