就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 日本文化研修「長崎研修」を行いました

日本文化研修「長崎研修」を行いました [2011.11.10]

 10月31日(月)、日本文化研修の一環として「長崎研修」を行いました。

 この研修には、九州共立大学及び九州女子大学所属の短期留学生、九州共立大学・九州女子大学・九州女子短期大学国際交流・留学生センター所属の短期研修生と九州共立大学の学部留学生が合計約80名参加しました。

 平和公園内の「平和記念像」や「原爆資料館」では、原爆投下時の様子や歴史を学び、ありのままに展示された核兵器の惨禍に学生たちは衝撃を受け、平和について学んだことが多い様子でした。
 「新地港公園」周辺の中華街で昼食を取り、中華街の様子に故郷を思い出して喜ぶ学生の姿も見られました。

「グラバー園」や「大浦天主堂」では、居留地時代の名残を見ることができ、異文化融合を感じることができました。

 長時間をともに過ごしたため、今まで交流のなかった学生同士が友達となる光景も見かけられ、留学中の一日研修としてとても充実した研修になりました。

          s1-DSCF7072.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.