就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 【スポーツ】講演「薬物の危険性を知ろう」を開催しました

【スポーツ】講演「薬物の危険性を知ろう」を開催しました [2012.08.03]

 日時:平成24年7月30日(月)9:00から10:30
 場所:自由ヶ丘会館4階多目的ホール

スポーツ学部1年生を対象に、講師に福岡県折尾警察署より警部におこし頂き「薬物の危険性を知ろう」について講演頂きました。
学生たちは講演を真剣な眼差しで聴いていました。これから夏季休暇に入りますが、一人一人が自覚をもち、危ないことには近づかない・NOと言う勇気をもって過ごして欲しいと思います。

以下学生の感想です。

小学校の頃から薬物乱用についての講義を何度も受けてきましたが、何度話を聞いても恐ろしいものだと改めて感じました。福岡県の乱用者数がワースト1であることも、毎年のように聞いてきて、恐ろしさでいっぱいです。絶対にやってはいけないことは誰でも分かっていると思いますが、分かっていても手を出してしまうのが現実のようです。断る勇気をもち、絶対に手を出してはならないものだと改めて感じることができました。

今日の講演を聞いて薬物は改めて怖いものだと感じました。誰も自分が手を出すとは思ってもないと思うので、急にそのような場に出くわした時、しっかり断れる勇気を持ちたいです。一度してしまうと一生をダメにしてしまうので手を出さないように、関わらないように気をつけたいです。また、知り合いや友達にもこのことを話して、自分の大切な人が自分の人生を失ってしまわないように促したいと考えました。

         12.08.03spo yakubutu1.jpg  12.08.03spo yakubutu2.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.