就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 【経済】若戸大橋ウォーキングイベントに学生がボランティアとして参加いたしました

【経済】若戸大橋ウォーキングイベントに学生がボランティアとして参加いたしました [2012.10.31]

 10月28日(日)に行われた『開通50周年記念若戸大橋1DAYレッドウォーク<みんなで渡ろう若戸大橋>』に本学経済学部の学生6名がボランティアとして参加いたしました。

 このイベントは、若戸大橋50周年を記念して、普段車道のみの若戸大橋を、抽選で8450(はしごじゅう)名の参加者が約2キロを戸畑側から若松側へ歩いてわたるものです。

 学生が行ったボランティアは、受付や誘導、参加者への名札の配布を担当し、朝8時から名札の作成、10時から12時半まで8450名の参加者へ名札の配布を行いました。

 作業が終了した後、他の高校生、大学生、市民のボランティアの方々と最後のウォーキングイベントに参加し、地域の住民とも交流を図り充実した日となりました。

 参加した学生からも「ボランティアが終わった後の若戸大橋でのウォーキングは普段歩くことのない場所を歩かせていただき、とても貴重な体験となりました。橋からの風景もとてもきれいで、撮影した写真は大変良い思い出となりました。今回のボランティアもとても充実したものとなりました。」との声が聞かれました。


    12.10.31wakatoohashi1.jpg  12.10.31wakatoohashi2.jpg

    12.10.31wakatoohashi3.jpg  12.10.31wakatoohashi4.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.