就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > キャリアデザイン3の授業でTOTOの人事担当者の講演を行いました

キャリアデザイン3の授業でTOTOの人事担当者の講演を行いました [2013.04.23]

IMG_2362.jpg この講演は、3年次生のキャリアデザイン3の授業の中で毎年、就職活動への意識を高め、社会人となるための準備としてこれからの大学生活をどのように過ごすか、また企業が求める人材などについて、社会人の方に講演いただいているものです。
 
 今回は、4月18日(木)の3時限目と4時限目の2回、TOTO株式会社人材開発本部人事担当課長の木村公俊氏に『プロフェッショナルの仕事―かっこいい大人になろう―』と題し講演をいただきました。


 仕事の話から、大学で学ぶこと、社会で学ぶこと、採用のポイント、働く意味、人の価値(値段)、ブラック企業など多岐にわたってお話を伺いました。

 人事担当として、多くの学生と接しておられる企業の方のお話に、学生は熱心に耳を傾けていました。

 この講演を通じ、学生の就職活動・将来への意識が高められたと感じられました。

  IMG_2378.jpg  IMG_2356.jpg

 

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.