就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 【陸上競技部】本学陸上競技部男女フィールドアベック優勝!!

【陸上競技部】本学陸上競技部男女フィールドアベック優勝!! [2013.05.21]

dsc_0322-2.jpg 第83回九州学生陸上競技対校選手権大会(5月10日から12日)が沖縄県総合運動公園陸上競技場で開催され、本学陸上競技部男女フィールドがアベック優勝(男子初優勝・女子5連覇)を達成することが出来ました!!

 また今回大会最優秀選手には男女ともに本学学生の倉田直人(3年・男子ハンマー投げ)、渡邊茜(4年・女子ハンマー投げ)が受賞しました。またフィールドにおいて7種目優勝し、その他多数上位入賞を果たすことができました。


*陸上競技部監督の疋田晃久氏 コメント*

 私は大学4年間だからできること、その4年間でしかできないことが多くあると考えています。
 4年間どこに行ったかということよりも、何をしたか?何ができたか?何を感じたか?何を学べたか?どんな仲間と過ごしたか?等が本当に大切なことのような気がします。
 その考えは日々の指導、技術面だけでなく人間としての係わり合いを大切にするという基本的な考えに結びついています。
 また、そういった私の考えに共感していただいた先生方や保護者方に支えられているからこそ、私共の指導理念そして陸上競技部が成り立っています。
 そして何より今回のアベック優勝は、学生達が長い冬季練習を耐え、OB・OGを含む仲間同士の支え合いの中で頑張ってきたことが実になったものだと確信しております。
 今後も更なる高みを目指し邁進していく所存ですので御指導御鞭撻宜しくお願いします。

   dsc_0322-1.jpg

カテゴリー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.