就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 平成25年度第1回キャンパスミーティングを行いました

平成25年度第1回キャンパスミーティングを行いました [2013.07.08]

IMG_2618.jpg 平成25年度 第1回キャンパスミーティングを7月6日(土)に開催しました。

 このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との意見交換を行い、学生のニーズを把握することによりサポート体制の充実を図ること。また、学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を培うことを目的としています。また、多くの学生からの多様な意見等を聴取するため、年4回セグメント別に開催することとしています。

 今回のキャンパスミーティングでは、学生スタッフ「総務・学内改善グループ」の経済学部3年落合嗣礼さん、経済学部2年冨武敬済さん、「大学祭グループ」の経済学部3年古川裕也さん、スポーツ学部2年木原詢弥さん、スポーツ学部1年柴田ひかるさん、経済学部1年竹内絵里さんの学生代表6名と福原学長、宇野学生支援部長、大渕事務局長が参加し、意見交換を行いました。
 
意見交換では学生スタッフを経験し、得たことや今後の目標、また日頃感じている事など多岐に渡り、『学生スタッフとして様々な方と出会い、コミュニケーション力を養うことができた』『個人としては海外の教育現場を体験できるシステムが欲しい。』など日頃学生が感じている具体的な意見がありました。

 キャンパスミーティングを終えた学生からは、『先輩の意見を聞いてもっと学生スタッフとして意識を持って視野を広げ自分の意見をしっかり伝えることができるようになりたいと思った。』、『とてもいい機会だった。もっとさまざまなことを話せる機会があれば積極的に参加したい。』などの声が聞かれました。

 今回、提案された、学生からの貴重な意見については、担当教員・担当部署を中心として検討され、九州共立大学をより良い大学にするために役立てられます。
  IMG_2616.jpg  IMG_2624.jpg

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.