就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 【レスリング部】アジア選手権で本学学生が3位入賞しました。

【レスリング部】アジア選手権で本学学生が3位入賞しました。 [2015.05.11]

 5月8日、カタール・ドーハで開催されたアジア選手権に経済学部3年生の入江ななみ選手が女子53?級に出場し3位に入賞した。入江ななみ選手は準決勝で昨年優勝のゾン・シュチウン(中国)に敗れたものの、3位決定戦でベトナム選手に快勝し銅メダルを獲得した。


 入江ななみ選手のコメント「ジュニアクイーンズカップ、JOC杯に続き、1カ月間で3大会をこなすとてもハードなスケジュールでありました。また、このアジア選手権のあとも、6月は全日本選抜選手権、7月はスペイン遠征、8月は世界ジュニア選手権が控えています。毎月試合がありますが、試合がしたくて仕方がないので大丈夫です。去年11月以来の海外遠征でした。自分も体力をつけてきたつもりでしたが、外国人がその上を行っていました。(負けた相手の)中国は力強かったです。攻撃力、技術、体力、いろいろな面で自分の弱いところが見られました。自分のレスリングを見直すきっかけになり、もっと技術を磨きたいなと思いました」


53_1_MGL.jpgのサムネール画像 53_3_VIE.jpgのサムネール画像 IMG_2884.jpgのサムネール画像のサムネール画像
※写真は日本レスリング協会提供

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.