就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > インドネシア共和国青年スポーツ省幹部の視察団が本学を訪問されました。

インドネシア共和国青年スポーツ省幹部の視察団が本学を訪問されました。 [2016.03.31]

 平成28年3月25日、インドネシア共和国青年スポーツ省幹部の視察団が本学を訪問されました。

 この訪問は、北九州市が、これまでも強い結び付きがあるインドネシア共和国との、東京オリンピック・パラリンピックを契機としたスポーツ分野における新たな交流の実施に向けた協議を進めるなか行われることとなったもので、市内各所のスポーツ施設等を視察するにあたり、インドネシア側の希望により市内で唯一スポーツ学部がある本学への訪問が実現することとなったものです。

 当日は、インドネシア共和国青年スポーツ省のジョコ ペキック イリアントスポーツ振興局長以下4名の幹部の方々と、北九州市市民文化スポーツ局の石松スポーツ部長以下4名(通訳を含む)の方々が来学。奥田学長の歓迎のあいさつの後、本学スポーツ学部の教育研究に関する方針や取組みを紹介し、意見交換を行いました。その後、スポーツ学部の学舎であるA館、B館を視察。本学自慢の施設であるトレーニングセンターや三次元動作解析実験室などを担当教員が紹介した後、第三種陸上競技場、プール棟、体育館等を案内しました。

 青年スポーツ省の方々は、担当教員の説明に対して熱心に質問をしたり、スポーツ活動中の学生に気さくに声を掛けたりするなど大変楽しまれている様子でした。

 視察後には、「インドネシアの大学にはない施設がたくさんあり驚いています。学生の皆さんも生き生きとスポーツや研究に取り組んでおり感心しました。是非本国からも留学生を派遣し勉学やスポーツに励んでもらいたいと思います。」との感想がありました。

    IMGP4695.JPG  IMGP4685.JPG

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.