就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 2016年4月

2016年4月の新着情報一覧

【重要】熊本地震で被災された本学学生の皆さんへ [2016.04.16]

 熊本地震により、被害に遭われた被災地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

実家が被災された本学学生の皆さまは、速やかに学生支援課に連絡してください。

被災学生支援のために状況を把握しています。

                             平成28年4月16日 8時45分

【連絡先】
九州共立大学 学生支援課 電話 093-693-3241

「第19回学生トレーナーの集い」が本学にて開催されました。 [2016.04.08]

 3月14、15日の2日間の日程で、「第19回学生トレーナーの集い」が、九州共立大学にて開催されました。「学生トレーナーの集い」は、1998年より学生トレーナー同士の情報交換や、同じ夢や目標を持つ仲間と喜びや悩みを共有することを目的に開催され学生主体の運営による学生トレーナーのための全国大会です。

 九州では初めての開催となる本大会は、全国から600名を超える方々にご参加いただきました。

 本集いの企画運営は、本学学生トレーナー部CAREが中心となり行い、約一年をかけて準備をしてきた学生達は、一回りも二回りも成長することが出来ました。また、大きな達成感と共に忘れる事のできない学生生活の思い出になりました。

 本集いでは、「初志貫徹 ~今、何しよ~と?~」をキーワードに、シンポジウム、グループディスカッション、懇親会などを企画しました。それぞれの企画には、「将来をしっかりと見据え、高い志を持ち、自分の夢や目標を達成できるよう毎日を大切に学生生活を送ろう!」というメッセージが込められています。

 参加された皆様にとって、本集いでの出会いや経験が今後の学生生活の活力に繋がっていれば幸いです。

 最後に、本集いの運営を温かく見守ってくださった参加者の皆様、引率教員の皆様、協賛企業の皆様、そして九州の大学・専門学校からボランティアとして共に運営をしてくれた学生の皆様に心から感謝します。

「第19回学生トレーナーの集い」ホームページはこちら⇒http://www.kyukyo-care.com/


  写真?.JPG 写真?.jpg 

  写真?.jpg 写真?.jpg

  写真?.jpg 写真?.jpg 

  写真?.jpg 写真?.jpg

平成28年度入学式を挙行しました。 [2016.04.05]

平成28年4月2日(土)、本学内にある福原学園鶴鳴記念館において平成28年度入学式を挙行いたしました。
晴天に恵まれ、真新しいスーツに身を包んだ新入生が少し緊張した面持ちで入学式に臨みました。

式典では、奥田俊博学長より「本学において、多くの教職員や先輩と出会い、たくさんのことを学んでいってほしいと思います」と式辞が述べられ、新入生に激励の言葉が贈られました。


新入学生のみなさん、入学おめでとうございます!
これから始まるキャンパスライフをおおいに楽しんでください。
教職員一同、新入学生のご活躍をお祈りいたします。

photo_002.jpg photo_003.jpg

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.