就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 【就職支援課】平成28年度の『ビューティー講座』を開催しました。

【就職支援課】平成28年度の『ビューティー講座』を開催しました。 [2016.10.20]

 10月13日(木)・14日(金)の2日の日程で自由ケ丘会館にて資生堂美容部員の方を講師としてお招きし、『ビューティー講座』を開催しました。今年度は、昨年度まで女子学生を対象として開催しておりましたが、初めて男子学生にも受講する機会を設け、男女合わせて46名の学生が参加しました。

 この講座は、就職活動を控える学生に向けて『面接の時の第一印象の大切さ』を知ることを目的に毎年開催しております。当日は、男子学生の参加者も女子学生の参加者も全員が真剣に受講し、実際の就職活動でも活かせるテクニックを学ぶ良い機会となりました。

 特に、男子学生の参加者の中には初めての経験の学生も多く有意義な時間になったと思います。

☆男子学生☆

 2.jpg 1.jpg

《参加した男子学生の感想》

●パックは初めての経験でびっくりしました。

●髪の毛を上げるだけで印象が変わることがモデルで確認でき参考になりました。

●パックは2度目ですが、使用感が全く異なり、自分でも使用後の肌の状態が改善されたと感じました。

 整髪も参考になりました。

☆女子学生☆ 

 3.jpg 4.jpg

《参加した女子学生の感想》

●まゆげの書き方はとても新鮮で、これから就職活動をこのように進めていくということが勉強になりました。

●プライベートで化粧するのと違いがあったので、改めて化粧のやり方を学ぶことができました。 

 この機会に参加することができてとても良かったです。

●普段のメイクでしていたやり方の改善点やもっと綺麗に見える方法などを学ぶことができたので、

 この機会をとてもありがたく思いました。就職活動だけでなく普段のメイクにも生かせる楽しい実践的な

 講座だったので後輩にもオススメしようと思います。

●初めて化粧をしました。資生堂の先生がいろいろな化粧の知識を教えてくれてありがたく思いました。

●やり方1つで、こんなにも違うんだなと思いました。

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.