就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 平成28年度第1回・第2回キャンパスミーティングを開催しました。

平成28年度第1回・第2回キャンパスミーティングを開催しました。 [2016.11.14]

平成28年度のキャンパスミーティングを10月12日(水)と10月26日(水)に開催しました。

 このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との定期的な意見交換を行い、学生のニーズを確認することによりサポート体制の充実を図ること、また、学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を培うことを目的として開催しています。また、多くの学生からの多様な意見等を聴取するため、年4回セグメント別に開催することとしています。

 今回のキャンパスミーティングでは、今年入学した1年生の女子学生を対象とし、10月12日は経済学部から、10月26日はスポーツ学部からそれぞれ4名を招き、「授業や大学生活はイメージしていたものと比べてどうであったか」、「大学にサポートして欲しいことはないか」等について、昼食を取りながら意見交換を行いました。

 今回は女子学生を対象としたことから、さくらルーム(女子学生専用ルーム)について聞いたところ、「広くてきれいなのでよく利用している」「男子の目を気にせずに使えるので便利」などの感想があり、その一方で「できれば学生1人ひとりにロッカールームが欲しい」などの意見もありました。また、それぞれの将来について聞いたところ、経済学部の学生は「就職に有利なTOEIC等の勉強に力を入れたい。」、スポーツ学部の学生は、「AT(アスレティックトレーナー)や教職の免許取得に向けて頑張りたい。」と明確な目的を持っており、奥田学長から「皆さんの希望が叶えられるよう大学側もしっかりサポートしますので頑張って下さい。」と激励の言葉がありました。

 IMG_0243.JPG     IMG_0446.JPG

〈経済学部のキャンパスミーティングの様子〉      〈スポーツ学部のキャンパスミーティングの様子〉

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.