就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 本学学生が北九州マラソン2017に救護ボランティアとしてサポート活動を行いました!

本学学生が北九州マラソン2017に救護ボランティアとしてサポート活動を行いました! [2017.02.24]

 平成29年2月19日(日)に開催された北九州マラソン2017に今年度も救護ボランティア活動(AED隊)として参加し無事に終えることができました。このボランティア活動には、本学から学生トレーナー部CARE、レスリング部、ラグビー部の部員と教員、合わせて約80名が参加しました。

     1.jpg

               <担当場所に移動する前の全体ミーティングにて>

 第4回目となる本大会ですが、本学からは、第1回大会より救護ボランティアのみならず、多数の学生及び教職員がボランティアとして1万人のランナーをサポートしています。

      2.jpg 3.jpg

      4.jpg 5.jpg

                    <AED隊のサポート活動の様子>

 九州共立大学と北九州市はスポーツ振興に関する包括協定を結んでいます。今後とも北九州市と共にスポーツによる街のにぎわいづくり並びに人材育成に力を注ぎたいと思います。

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.