就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > クレイン寮の消防訓練を行いました

クレイン寮の消防訓練を行いました [2017.07.12]

6月28日(水)にクレイン寮の消防訓練を実施しました。

寮生5名が参加し、八幡西消防署員からの講話のあと外に出て、実際に消火器を使った消火訓練を行いました。

講話では、「火災時の煙の危険性」、「電化製品の火災について」、「住宅用火災警報器」の大切さの3点を学びました。

消火訓練では、消火器の利用は初期火災に最適であることや放水は、ホウキで掃くように地面から徐々に燃えている物体に近づけていくことなどを学びました。

消防車も近くで見学でき、女性消防隊員の方ともお話が出来たのでとても有意義な訓練の時間となりました。

IMG_2639aa.jpg <八幡西消防署員からの講話の様子>  IMG_2643a.jpg <消火活動の様子>

IMG_2648.JPG<消火活動の様子> IMG_2651a.jpg<女性隊員との語らいの様子>

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.