新着情報

トップページ > 新着情報 > 8月9日(水)企業見学バスツアーに行きました!

8月9日(水)企業見学バスツアーに行きました! [2017.08.10]

8月9日(水)企業見学バスツアーに行きました。

北九州商工会議所主催のバスツアーにスポーツ学部の学生が16名参加しました。

10:00- TOTOサニテクノ小倉工場見学

 工場見学前の説明会でTOTOの歴史や衛生陶器の生産工程(原料から検査、組立までの工程)などを学び、その後工場内で丁寧にわかりやすく説明いただきました。

13:00- ミクニワールドスタジアム北九州見学

 ダイナミックなスタジアムをはじめ、報道エリアやスカイボックス、ウォームアップエリアなどを見学することができました。

14:45- ナカムラスポーツカイロプラクティック見学

 カイロプラクティックとトレーニングを融合したカラダのトータルケアができる施設を見学でき、最新の情報を多く吸収することができました。実際にトレーニングに参加し、自分で実践できる効果的なケアの方法などを知ることができました。

今回のバスツアーはキャリアデザイン科目の一環である学外研修として参加しました。北九州の企業を知る機会となり、学生にとっても就職活動に向けて大きな第一歩を踏み出すことができました。ナカムラスポーツカイロプラクティックではNHKの取材を受け、学生がこれからの豊富を語っていました。

カテゴリー

月別アーカイブ