就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > この秋のプロ野球ドラフト候補として本学卒業生(寺岡寛治さん)が注目されています!

この秋のプロ野球ドラフト候補として本学卒業生(寺岡寛治さん)が注目されています! [2017.09.21]

今年のプロ野球ドラフト会議は10月26日に行われます。このドラフト候補の一人として本学卒業生が注目されています。

その卒業生は寺岡寛治さん(所属:ルートインBCリーグ「石川ミリオンスターズ」)です。

寺岡寛治さんは福岡県出身。東海大五高(現 東海大福岡高)から九州共立大に入学。本学経済学部を平成26年度に卒業されました。

寺岡さんは、高校時代は最速149キロを記録する速球派右腕として知られました。しかし、右肘を疲労骨折したため、本学硬式野球部では外野手に専念しました。

硬式野球部の上原監督に、寺岡寛治さんについてコメントをいただきました。

「大学時代から身体能力が高く、メンタルの強さも抜群の選手でした。肘痛で大学時代は投手を断念したけど、元々バッティングも非凡なものを持っていましたからね。即、クリーンナップに入り、最後のリーグ戦は4番打者で活躍しましたよ」(上原監督 談)

寺岡さんは本学卒業後、九州三菱自動車野球部に入部されました。2年間所属した九州三菱自動車野球部で1年目は野手、右ひじが復調した2年目は投手と外野手で半々の起用となりました。外野手として出場した試合の途中から投手を務めたという経験もお持ちだそうですよ。

現在、寺岡寛治さんは独立リーグ・ルートインBCリーグの「石川ミリオンスターズ」に所属されています。石川ミリオンスターズでは155キロを記録するリリーフとして大活躍を見せ、複数のプロ球団が注目するドラフト候補の一人とされています。

皆で寺岡選手のプロ入りを祈念しましょう。がんばれ、寺岡選手(^-^)/"

【寺岡選手プロフィール】

 氏名/寺岡 寛治

 ポジション/投手

 サブポジション/外野手

 身長・体重/180cm・85kg

 右投右打

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.