就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 愛知東邦大学と大学間連携協定を締結しました

愛知東邦大学と大学間連携協定を締結しました [2017.09.21]

このたび、本学と本学の系列校である九州女子大学・九州女子短期大学は、それぞれ愛知東邦大学との大学間連携協定を締結することとなり、9月20日、愛知東邦大学において調印式を行いました。

愛知東邦大学は、愛知県名古屋市名東区に位置し、経営学部、人間健康学部、教育学部の3学部で約1,300名の学生を抱える大学です。本学や九州女子大学と学部の構成がよく似ており、また、系列校に高校野球で有名な東邦高校があるなど共通点も多いことから、お互いに連携を深め学び合うことで、さらなる教育力の向上を図ることを目的としています。

今回の協定により、1. SD・FDを含む人事交流及び合同研修に関すること、2. 地域貢献の情報共有に関すること、3. 教育マネジメントに関することを中心に、まずは事務職員同士で連携事業を展開したいと考えています。

調印式では愛知東邦大学の榊学長、本学の奥田学長、九州女子大・短大の福原学長が協定書に署名をし、榊学長からは「それぞれの建学の精神、創設者の思いをしっかり受け継ぎながら、互いの教育理念、特色を生かした連携を強めていきたい。」との話しがありました。奥田学長は、「他大学との連携協定の締結は本学として初めてのことで、これからが楽しみです。名古屋と北九州は遠いようですが新幹線だと3時間で行き来ができますので、しっかり交流を進めていきたいと思います。」と述べました。

  20170921ss.jpg

  (左から九州共立大学奥田学長、愛知東邦大学榊学長、九州女子大・短大福原学長)

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.