就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

新着情報

トップページ > 新着情報 > 福岡県立若松商業高等学校と連携協定を結びました

福岡県立若松商業高等学校と連携協定を結びました [2017.10.21]

本学は、福岡県立若松商業高等学校と「高大連携に関する協定」を締結しました。

10月18日(水)、若松商業高等学校 瀧口博俊校長、本学 奥田俊博学長及び両校の関係者が列席する中、本学において調印式が行われました。

まず白石経済学部長から、今回の協定締結に至る経緯と概要について説明があり、続いて奥田学長から高大接続によるカリキュラムの構築が両校の生徒や学生にとって意義あるものとしたいとのあいさつがありました。次に瀧口校長から本協定の締結により、次代を担う高校生が大学の専門教育を修得し国内外において社会貢献できる人材となって活躍することを望んでおり、そのためにも教員間の連携が重要となるとのあいさつがありました。

  100s.jpg

    ↑ 握手を交わす瀧口校長と奥田学長(左より) 

また、若松商業高等学校の卒業生である藤本竜輝さん(スポーツ学部4年)と吉田聖矢さん(経済学部1年)も出席し、それぞれ近況を報告しました。

  101s.jpg  102s.jpg

     ↑ 近況を報告する藤本さんと吉田さん(左より)

  103s.jpg

   ↑ 列席者一同

  104s.jpg

    ↑ 調印式を終えて

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.