新着情報

トップページ > 新着情報 > 第1回キャンパスミーティングを実施しました

第1回キャンパスミーティングを実施しました [2018.05.14]

このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との定期的な意見交換をとおして、学生のニーズを確認し、サポート体制の充実を図ること、また、意見交換を行うことで学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を培うことを目的として開催しています。

 20180514-1.jpg

本年度第1回目のキャンパスミーティングでは、昨年度学長表彰を受賞した学生の中から資格を取得し自己啓発に精励した皆さんと、「資格を取得しようと思った動機」や「大学に対する要望」、など昼食を交えながら意見交換を行いました。
出席した学生に資格を取得しようと思ったきっかけについて聞いたところ、「入学した時に4年間のうちで1つは資格を取得しようと目標を持っていたから」、「ゼミの先生からコミュニケーションスキルの1つとして資格取得を勧められたから」など話してくれました。

また、4年生から授業に対する要望として「社長講演を授業に取り入れて欲しい」との要望がありました。その理由を聞いたところ、「社長になった経緯や生き方、人生哲学などをお聞きすることで、自分自身の生き方やこれからの目標設定に活かしたい」と話してくれました。

 20180514-2.jpg

今回、資格を取得した学生と行ったキャンパスミーティングでは、各々が明確な目標を持ち、合格までのプロセスを自分自身で考え、実践できている様子が伺えました。
今回、提案された貴重な意見については、担当教員・担当部署を中心として検討され、九州共立大学をより良い大学にするために役立てられます。

カテゴリー

月別アーカイブ