新着情報

トップページ > 新着情報 > 本学は大和証券(株)と寄附講座の設置に関する協定を締結しました。

本学は大和証券(株)と寄附講座の設置に関する協定を締結しました。 [2018.08.16]

 この度、本学では大和証券(株)と協定を締結し、同社による寄付講座を開設します。この寄付講座は、後期の授業科目「経済学特論I(証券経済論)」において、大和証券(株)北九州支店の専門スタッフによるリレー形式で実施され、金融に関する基礎知識や証券取引・投資の実際に至るまで、証券市場や投資全般について学ぶ機会が提供されます。

 8月8日には大和証券(株)の本社から九州・山口グループを管轄される営業担当執行役員の田所俊弥様が来学されました。奥田学長から、今回の寄附講座の提供にあたり謝辞が述べられ、田所様から、「九共大の学生の皆さんには、我々が提供する経済・金融教育を通じ、是非社会生活の原理原則を学んで欲しいと思います。」との話がありました。

 今後の大和証券(株)と九州共立大学の取組みに期待してください。

   あ.jpg

   写真左から、地域連携推進センター篠原所長、

         九共大 奥田学長、

         大和証券(株)営業担当 九州・山口グループ管轄 執行役員 田所俊弥 様、

         同社 北九州支店 法人課 主任 五嶋梨加 様

カテゴリー

月別アーカイブ