新着情報

トップページ > 新着情報 > 本学を会場に「全国体育スポーツ系大学就職担当者連絡協議会」が開催されました

本学を会場に「全国体育スポーツ系大学就職担当者連絡協議会」が開催されました [2018.09.11]

 さる8月30日(木)、31日(金)の二日間、本学を会場として「第3回全国体育スポーツ系大学就職担当者連絡協議会」が開催されました。

当協議会は全国の体育系大学47校で構成される協議会です。 

  1.jpg

体育系大学学生の就職に関する調査・研究、そのための体育系大学間の連携・提携等を目的として組織されています。

  2.jpg

平成30年度協議会の幹事校を九州共立大学が担当したため、今回の協議会は本学自由ケ丘会館ほかで開催されました。

各大学からの就職担当の教員、職員が本学に参集し、協議会では、活発な情報交換、意見交換が行われました。

  3.jpg

 二日目の8月31日(金)には北九州市八幡西区に本社を置く、メカトロニクス製品の製造メーカー・(株)安川電機さまの見学も行われました。同社は、産業用ロボットで世界第4位のシェアを誇る企業です。見学を通じて、就職先としての北九州市の可能性や北九州市の魅力を全国の教職員の方々に知っていただくことができました。

 今年の協議会も、充実した有意義な協議会となりました。

カテゴリー

月別アーカイブ