新着情報

トップページ > 新着情報 > キャンパスミーティングを実施しました。

キャンパスミーティングを実施しました。 [2019.02.08]

 このキャンパスミーティングは、学生の代表者と学長をはじめとする教職員との定期的な意見交換をとおして、学生のニーズを確認し、サポート体制の充実を図ること、また、意見交換を行うことで学生と教職員が一体となり、大学ブランドを創造し、本学の学生としての自覚、更に学生代表としての資質を培うことを目的として開催しています。

 本年度第2回目のキャンパスミーティングでは、就職内定者の中から優良企業に決まった学生の皆さんと、「就職活動で苦労したこと」や「就職活動に役に立った資格」など昼食を交えながら意見交換を行いました。

 出席した学生に就職活動で苦労したことについて聞いたところ、「就活と部活動の両立が難しかった」、「自分がどういう仕事に向いているか初めは分からなかった」などスポーツが盛んな大学ならではの話や自分の将来を考え、迷いながらも就職を決めたことを伺うことができました。

 最後に、後輩に対して「インターンシップに参加するなどして早めに自分の就職先を考えて欲しい」とのアドバイスがありました。

 また、第3回のキャンパスミーティングでは、オープンキャンパスや大学祭において主体的に企画・運営に関わった学生の皆さんと、「企画・運営を通して学んだこと」、「活動中に苦労したこと」など昼食を交えながら意見交換を行いました。

 オープンキャンパスの告知のためテレビ出演をした学生さんから、「最初は緊張したけれど、貴重な経験になった」、「来年度も機会があれば出演したい」など感想がありました。また、大学生活で印象に残っていることを伺ったところ、大学祭実行委員会で活動した学生さんから、「みんなでやり遂げて達成感があった」と話してくれました。

 本学では、学生と学長が直接話す機会を設け、よりよい大学としていきます。

  IMG_2535.jpg IMG_2539.jpg

            <第2回キャンパスミーティングの様子>

  IMG_2541.jpg IMG_2545.jpg

           <第3回キャンパスミーティングの様子>

カテゴリー

月別アーカイブ