新着情報

トップページ > 新着情報 > 「拝命 社長秘書!」の報告会が開催されました。

「拝命 社長秘書!」の報告会が開催されました。 [2019.12.23]

 令和元年12月11日(水)、遠賀信用金庫との「包括的地域連携協定」の企画である、「拝命 社長秘書!」の報告会が開催されました。社長秘書として、就業体験を行う短期間(2日間)のインターンシップの報告会です。

 報告会では、遠賀信用金庫の岡部憲明理事長から、大学との連携の意義や今回のインターンシップの効果についてのお話があった後、九州共立大学からは、経済学部の石村圭祐君(2年)、井関翔大君(2年)、松岡大樹君(3年)、スポーツ学部の豊永光城君(4年)、長岡恭花さん(3年)の5名が、インターンシップに参加した理由や2日間の内容、今回の体験で学んだことなどを、ユーモアも交えながら熱心に発表しました。

 学生たちからは、「今回の体験により、社長業の認識が大きく変わった」、「これからの学生生活や就職活動に向けて大きく役立った」などの報告があり、受入企業の皆様からも、「今回のインターシップは、企業側にとっても刺激になった」、「来年度も学生を受け入れていきたい」などの感想をお聞きすることが出来ました。

 報告会の後は、学生たちを囲んで関係者で懇親会を行い、さらに交流を深めました。

今後の学生の活躍をご期待ください。

daffy.jpg

                   < 全員での記念撮影 >

カテゴリー

月別アーカイブ