大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー

九州共立大学の四季 [2018.12.12]

皆さん、こんにちは。今回は九州共立大学学内の画像を紹介します。九州共立大学のキャンパスは、四季折々の美しい表情を見せてくれます。

 1_IMG_9608.JPG   

 1_IMG_9196s.JPG

 1_IMG_1264.JPG

 1_IMG_8608s.jpg

 1_IMG_9402sss.jpg

 1_IMG9824.jpg 

 《 T.N 》

自由ケ丘会館北側の山茶花 [2018.12.10]

皆さん、こんにちは。今年も学内で山茶花が咲き始めました。

  IMG_1848.JPG

場所は自由ケ丘会館の北側(道路側)の植え込みです。学食を利用する際にでも、ちょっと外に出て見てみてください。綺麗ですよ。

  IMG_1840.JPG

  IMG_1842.JPG

 《 T.N 》

12月に入りました [2018.12.04]

皆さん、こんにちは。12月に入りました。月日の経つのは早いものですね。

冬らしい表情になったキャンパスの様子を伝える写真を撮影するため、自由ケ丘会館南側に向かいました。
ここにある大きな樹の葉っぱが落ちて枝だけになっていたので、それを撮影しようと思ったところ...。樹の向こうに、飛行機雲を曳いた旅客機が飛んでいました。

  IMG_1422.JPG

今日の福岡地方の天気予報は雨ですが、現時点では、まだ青空です。今日は偶然、良いものを見られて嬉しいです。

 IMG_1425.JPG

これから、ますます寒くなっていくことと思います。お互い体調に気をつけて今年最後の月を過ごしましょう(b^-')

 IMG_1424.JPG

 《 T.N 》

流した汗は勝利への礎 その2 [2018.11.30]

皆さん、こんにちは。

 IMG_3250.JPG

九州共立大学学内では、ウェイトトレーニングに励む学生の姿をほぼ毎日、見かけます。
黙々とダンベルを上げ下げする学生諸君の姿に、試合での勝利や大会での好成績は、このような地道な積み重ねに支えられていることを実感します。

IMG_3235.JPG

「練習で泣いて、試合で笑う」
何をするにせよ、このような地道な努力こそが大切ですよね。我々も、それを意識しなくてはと思います。
 《 T.N 》

硬式野球部の久保拓眞投手が東京ヤクルトスワローズと仮契約を結びました [2018.11.20]

皆さん、おはようございます。

11月19日、本学硬式野球部の久保拓眞投手(経済学部4年)が東京ヤクルトスワローズと仮契約を結びました。

本学硬式野球部 久保拓眞投手は、2018年プロ野球ドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから7位指名を受けました。
そして昨日、スワローズの関係者が九州共立大学に来学され、学内で球団と久保選手が仮契約を交わしました。
久保選手の背番号は61番とのことです。既にグッズ(タオル)も作られていました。カッコいいタオルです。

 IMG_0485a.jpg

仮契約を終えた久保選手にインタビューしました。プロ一年目の目標をたずねたところ「一軍に定着することです」との答えが返ってきました。そして将来の目標を「石川選手(ヤクルト・投手)のような長く活躍できる選手になりたいです」と語ってくれました。
東京に行って最初に食べたいものを聞いたところ「もんじゃ焼き」とのことでした(^-^)つ//

さぁ、いよいよ本学硬式野球部・久保選手がスワローズの一員として羽ばたきます。
皆で久保選手を応援しましょう。まずは一軍定着を。そしてプロ野球選手として長く活躍してくれることを祈りましょう。
《 T.N 》

月別アーカイブ