就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > どきどきのFD研修会

どきどきのFD研修会 [2008.08.29]

 8月25日(月) 教職員のFD研修会が、午前と午後に分かれて行われました。
今回のタイトル『どきどきの研修会』ですが、なにがどきどきしたかといいますと・・・

 最初にラッキーカードと呼ばれるトランプが配られました。
このラッキーカード、発表者をランダムに決めるために配られたもので、いつ当たるか分からない、スリルあふれるカードだったのです。

 みんなの前での発表というのは、大人になってもどきどきするものです・・・(-_-;)

 今回の研修会は、「学生実態調査の結果をふまえたキャリア支援の取り組み」というタイトルだったこともあり、午前の部は本学経済学部非常勤講師の増田健太郎先生、午後の部は経済学部講師の生田淳一先生が講師となり、研修が行われました。
教職員の前での講義ということもあり、講師の先生にとってもどきどきの1日となりました。

 90分ということもあり、何だか久々に学生に戻って授業を受けた気分でした(^^)
とても今後の参考になったし、はじめのドキドキも忘れ楽しいかったです♪


byウッチー

13.jpg

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.