就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 在外研修リアルタイムレポート4

在外研修リアルタイムレポート4 [2008.09.16]

これまでお知らせしてきました、経済学部の在外研修チームが9月10日(水)に無事帰国しました~☆
有村先生より帰国の報告が届きましたので紹介いたします!

******************************************

9月10日に無事、学生は全員帰国しました。

9日は今年7月7日に世界遺産に登録されたマラッカの町並みの見学し、歴史の重みを体験しました。
この町からザビエルが日本を目指し、キリスト教の布教に貢献したことは良く知られています。

マラッカは中国とインドの中間で、江戸時代の頃に繁栄していたとのことです。
今はシンガポールにその繁栄の地点は移動しています。

来年はマレーシアのペナン大学とタイのバンコクの大学を研修の地点に考えいています。

1~2年生の来年度在外研修に参加を希望する学生はぜひ、今回参加した学生からぜひ研修の様子や内容など情報を収集してみてください。

有村安生

******************************************

参加した学生は元気に帰国した模様です!

在外研修に参加し、たくさんの事を吸収し、一回り大きくなった学生の今後が楽しみですね♪

この在外研修の模様は、9月23日(祝・火)に行われるオープンキャンパスで、経済学部の模擬講義として学生が発表します!

ぜひ、オープンキャンパスに参加して、学生の体験談を聞いてみてください!
 

byまっきー

18.jpg

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.