就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 高校生が体験学習中☆

高校生が体験学習中☆ [2008.10.21]

みなさんこんにちは!

28_1.jpg九州共立大学では、本日より福岡県立若松高等学校の生徒さん22名の体験学習が行われています!

大学に到着した皆さんは講義の前に大学の講義室で、松田高史入試部長より大学全体の説明を聞いていただきました。




そしていよいよ本学での体験学習1番最初の講義は、経済学部の白川美知子准教授の『ビジネスマナーの重要性』の講義。

カメラを持ち取材に向かうと・・・
白川先生の優しい笑顔に緊張することなく、和やかに授業が進んでいました(^o^)

行われていたのは、【名刺の扱い方】の練習。
それぞれが作った名刺を使い、名刺についてのマナーや扱い方を、実際に社会人になったつもりで、体験していました。

普段使いなれていない名刺や言葉使いに戸惑いながらも真剣に、そして楽しそうに取り組んでいました。
 
本日の午後からは大学の施設見学や経済学部ダニエル・ドローキス准教授の講義が行われています。

体験学習は3日間かけて経済学部、工学部、スポーツ学部教員の特別講義を受講していただく予定です♪


体験学習参加の皆さんが、九州共立大学の講義は楽しかった♪と感じてくれるといいな~!!

by まっきー

28_2.jpg 28_3.jpg 28_4.jpgのサムネール画像

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.