就職・資格取得に強い、北九州の経済・スポーツの総合大学

九州共立大学

大学紹介 ー共立リズムー

トップページ > 大学紹介 ー共立リズムー > 2008年12月

2008年12月の記事一覧

仕事納め・・・ [2008.12.26]

学園は、今日が仕事納めです。

みなさん今年1年、どんな年でしたか?
 
年女な私の1年はというと・・・
 
仕事では、イベントづくし(サテライトローソンオープン、学生食堂がロイヤルに、大学で初!!
プロバスケット公式試合のライジング福岡戦)で、みなさんからたくさんのお手伝いをしていただき、感謝の1年でした!!!

ライジングの試合は、来年も4試合ありますので、お手伝いよろしくお願いいたします。
また、たくさんのご来場もお待ちしております。

37_1.jpg  37_2.jpg
37_3.jpg

もう一つの感謝!
今年も1年間、暑い日も寒い日も教職員が出勤する前に毎朝欠かさず掃除をしてくれた
体操部の皆さん!
本当にありがとうございました<(_ _)>

37_4.jpg  37_5.jpg

1年間ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
それではみなさん良いお年をお迎えくださいm(__)m

by うっちー

追伸:
本学は12月27日から1月5日まで冬季休業となっております。
資料請求などについてはこちらをご覧ください。

折尾幼稚園生活発表会 [2008.12.24]

12月14日(日)に本学園に設置されている折尾幼稚園で、生活発表会が行われました。

園児の皆さんが合奏、表現劇、踊り、運動表現などを発表する会です。

園児たちがドラゴンボールの主人公みたいに活躍する「ドラゴンボールへのみち」では、
跳び箱を跳んだり、如意棒を持って戦う練習をしたり、・・・たいへんよかったですよ。

もちろん、他の発表の内容も、すばらしいものでした。

by オク

36_1.jpg  36_2.jpg

平成20年度 現代GPシンポジウムが開かれました。 [2008.12.22]

12月13日(土)に、平成20年度「現代GP」企画 九州共立大学「生涯キャリア開発シンポジウム」が、本学自由ヶ丘会館にて開催されました。

35_1.jpgこのシンポジウムは、平成19年度に文部科学省「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」(現代GP)として採択された「生涯キャリア開発型教育システムの構築〜人的ネットワークを活用したCPS navigationによる生涯キャリア支援〜」の一環として企画されたものです。

  この日のシンポジウムは、基調講演とパネルディスカッションから成っており、基調講演では、瀬尾健悟氏(毎日新聞社 西部支社 代表室 総務担当部長)から『社会・企業が求めるキャリアとは』という題目でご講演をいただきました。




1時間があっという間に過ぎてしまうと感じるほどに魅力的なご講演の内容でした。

35_2.jpgコミュニケーション、友人作り、読書、文章表現の大切さを具体的事例を交えながらお話くださいました。最も印象に残ったのは、最後は、自己判断が重要であることを強調なさっていた点でした。

 パネルディスカッションは、土山勇氏(株式会社 毎日コミュニケーションズ 就職情報事業本部 企画広報部 部長)、瀬尾健悟氏、小島正久氏(西日本旅客鉄道株式会社 福岡支社 新幹線管理本部 総務企画課)、弘中修司氏(キャリアナビゲーター登録保護者)、進路先が決定している本学学生と職員(堂中美里さん、濱本尚史君、荒木郷士君、そして私)によって行われました。コーディネーターの土山氏の巧みなリードのもと、活発なディスカッションが行われました。

パネリストの皆さんのお話を聞きながら、啓発されるところがたくさんありました。キャリア支援と言ってしまうとそれまでですが、その内容の捉え方次第で、支援のあり方が全く違ってきます。大学としてどのような支援が可能なのか、を考えながら、参加させていただきました。

by オク

リバティーヒルウィンズの定期演奏会に行ってきました♪ [2008.12.09]

こんにちは。
初ブログ書かせてもらいます、共立大、入社1年目のくわしゅです。
よろしくです♪(*゚―゚)
さて、12月7日(日)に北九州市八幡市民会館で九州共立大学・九州女子大学・九州女子短期大学リバティ・ヒル・ウインズの定期演奏会が開催されたので、行ってきました!!
この定期演奏会に行くのは初めてだったのですが・・・半端じゃなかったです!!
皆さんもの凄く上手!!Σ(;゚Д゚)
第?部は真剣勝負って感じで、本気モードのリバティを聴くことができました。
なんというか・・・本気になった人達ってのは凄いオーラがあったなぁ・・・。

第?部は演劇風(?)のコミカルな感じの演奏でした♪
吹奏楽の演奏会って演劇的なのもするんですねぇ♪(*゚∀゚)
ドラマ仕立てな所がすごく楽しくて、観る人を音楽の世界にひきつけていました?♪

そして最後の第?部!
ルパン?世、ディズニー、ポニョ、インディジョーンズのメドレーで締めくくってくれました。
全部の映画を観直したい!・・・と思うようなそんな迫力満点のメドレーでした♪(=^ェ^=)


吹奏楽の演奏会って始めて行ったんですけど、とても面白いって印象うけました♪
イライラしている日常や忙しい毎日を忘れて、たまにはゆっくり音楽を聴くのも大切なんだなぁと感じました♪
次の機会には皆さんも是非ご参加ください♪♪(=゜ω゜)ノ


byくわしゅ

  33.jpg  34.jpg

一般推薦入試II期願書受付開始です~! [2008.12.01]

みなさんこんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました・・・(>_<)
 
今日から12月ですね~。
もうすぐ2009年が来ようとしています・・・
早い!!1年が早すぎる!!この前年賀状作ったのに!!
と思うマッキーです・・・。

さて、今日から一般推薦II期の願書受付が開始されました!
今回の入試は経済学部のみの実施となります。
 
試験日は12月21日(日)、面接方式のみです。
入学する目的や大学生活への意欲について、提出していただいた自己紹介書をもとに質問します。
試験会場は本学の他、鹿児島、宮崎、福岡(博多)、松山、広島の5箇所の会場で受験ができます。
この入試は経済学部奨学生制度の対象試験となっていますので是非チャレンジしてみてください。
 
締め切りは12月17日(水)必着です!
写真の貼忘れ、書類の不備などないようご注意ください。

ご応募をお待ちしております!

一般推薦II期の詳細はこちら

受験生のみなさん、大変寒くなりましたので風邪などひかないように気をつけてくださいね!!

Byマッキー

ページの先頭へ
九州共立大学 〒807-8585 北九州市八幡西区自由ケ丘1-8 このサイトの版権は九州共立大学に帰属します。 Copyright (c) Kyushu Kyoritsu University All Rights Reserved.